「クラブ全体活動」カテゴリーアーカイブ

2017年海始め

毎年恒例の海始めイベントを1月15日に行いました。

この日は日本に強力な寒波が押し寄せ、各地に雪が降ったりした極寒の一日、平塚では幸い晴天に恵まれ、海水温15度という日に予定通りイベントを行いました。

朝9:00に社会人、学生、ジュニア、ユース、保護者、という湘南ひらつかファミリーが一同にクラブハウスに集まり、今年の年頭あいさつから始まったイベント、まずは一部の保護者を残して平塚八幡宮まで走ってお参りに向かいました。
例年ではジュニアもお散歩組と全力ダッシュ組に分かれてしまいますが、今年は全員ゆっくり走っていつもより早めに到着。神妙な面持ちでお参りを早々に済ませ、ビーチセンターへ全員で走って戻りました。

ビーチセンターに着いた後、大学生や社会人は意を決して水着に着替えます。例年より低温の今年はウエット着用許可がありましたが、伝統行事を大切にするガードメンバーは水着で海に走り込みます。
ジュニアとユースは気持ちだけ参加で、裸足で波打ち際に行き、歓声を上げています。
寒いまま記念撮影まで終え、全員でクラブハウスへGO・・・

クラブハウスでは参拝に行かずに残ってくれた保護者や大村さんのご協力で暖かい豚汁がふるまわれました。大きな鍋3つで作った豚汁でしたがいつも通りにあっという間に完食です。

最後に、今年の監視長のNo Rescue宣言でイベントを無事終えました。
今年も湘南ひらつからしく、成長しましょう!!

スライドショーには JavaScript が必要です。