「クラブ全体活動」カテゴリーアーカイブ

平塚キャンプが行われました

毎年恒例にしていきたい平塚全員参加のキャンプが11月12-13日の週末に行われました。

12日は直接河口湖のコテージに集合。途中紅葉祭りがあって渋滞にまんまとはまった車は少し遅刻しながら無事合流。久しぶりの顔合わせにみんな大賑わいです。そのまま部屋に上がり込み、ジュニアたちは部屋中探検しながら自分たちの泊まる部屋を確認!休むことなく大暴れの開始です。大人は日が暮れる前にバーベキューを始めようと早速炭に火をつけました。
2016camp-442016camp-04

ジュニアと大学生の合同キャンプは今年で2回目ですが、4年生はさすがに子供のあしらい方がうまい!楽しすぎてうろうろしている子供はBBQやおでんを食べたのか心配になるほどです。
2016camp-29
途中、子供チーム・大学生チーム・大人チームと3グループに分かれてしまいましたが、BBQには必須の”焼マシュマロ”の開始に、全員が火に群がります。みんな自分の焼いたマシュマロが一番だと言いながら、程よい寒さの中遅くまで楽しみました。
2016camp-35
2日目は朝6時に起きて簡単な朝食を済ませ、町民体育館に移動しました。この日は体育館を借りて「第2回平塚カップ in 山梨」の開催です。前日からチーム分けや競技内容などいろいろと考えてくれた森島さん、米田さんには感謝です。
2016camp-42

チームは「仮面ライダーチーム」と「ベイブレードチーム」に分かれ、キャプテンを決めて選手宣誓からスタートです。
2016camp-10
仮面ライダーチームは浅賀雅啓、ベイブレードチームは宮田蒼空がキャプテンです。1種目めは玉入れからスタートです。仮面ライダーチームは相手チームの玉を蹴散らす作戦です。
2016camp-11
作成大成功で玉が足りなくなったベイブレードチームは黒星スタートとなりました。
2種目めの大綱引きでは3回戦を戦い、2:1でこれも仮面ライダーチームが勝利、もうベイブレードチームは負けることが許されません。
3種目めの障害物競走は網をくぐり、麻袋で走り、ゴールに駆け込む競技です。ジュニアは一生懸命競技に取り組みましたが、そこは学生チームが盛り上げの腕の見せ所です。網に入れないように塞いだり、網の上から乗ってみたり、麻袋を引っ張って転ばせたり、人の麻袋に入ってみたり、ドタバタ大騒ぎで大笑いです。
2016camp-25
4種目めの大縄跳びはやっと仮面ライダーチームの勝利です。制限時間いっぱい使って飛びまくりました。
最終競技は全員リレーです。ベイブレードチームは正規のリレーメンバーが3名もいる強豪です。でも今日は直線ではなくて、体育館を回るカーブのあるコースです。チーム一丸となって走りまくります。僅差でしたが、ここでもベイブレードチームの勝利です。得点競技はすべて終わり、仮面ライダーチームが3Point、ベイブレードチームが2Point・・・このままでは終われないので本気のチーム選抜リレーの開催。勝利チームには10,000Pointの大盤振る舞い!仮面ライダーチームはジュニアから1名選抜するところをユースから選抜。ベイブレードチームはジュニア枠をキャプテンが努め、残り3名は勿論リレーメンバーです。第一走者は中2男子と小1男子・・・結果3名の力走で僅差に追い込むも、仮面ライダーチームの勝利となりました。
そのあと楽しくオープン競技でパン食い競争を楽しく行いました。
2016camp-21

残念ながら負けたベイブレードチームも、勝者の仮面ライダーチームも仲良くお弁当を食べて解散しました。

これからもジュニアはプール大会、学生はレベルアップへとそれぞれのイベントが続きます。ひらつからしく、いろいろな関わりで成長していきましょう!

<アルバム>

・浅賀拓野さん、撮影協力ありがとうございました。