「ジュニア」カテゴリーアーカイブ

ジュニア活動:プール練習を行いました

3月5日はジュニアメンバーでプール練習を行いました。
プール大会も終わり、少しづつ暖かくなりましたのでいよいよ海の季節到来ですが、まだこの時期の寒い海での練習は難しいので、プールでそれぞれの泳力をチェックし、個人ごとにコーチやリーダーからアドバイスをもらって調整しました。

長田コーチの練習は中学生グループでしたが、中学生が2名だけの参加だったため、保護者と小学生1名が合流し、6名で練習を行いました。練習のメインは水中姿勢とドルフィンキックです。しみ込んでいる姿勢の癖を指摘し、より速く泳げるように練習しました。保護者からはドリルをレッスン形式で行うこと自体が初体験で大好評でした。子供たちは大人のペースを考えて、多少泳ぐペースが緩和されたため、ゆっくりと練習ができたようです。

小学生グループの練習には大村コーチと大学2年生の白川侑夏さんで指導にあたりました。小学生グループは5名といつもより少人数でしたが、障害物が上手にくぐれると海で何が出来るのかを聞いて理解した後は、練習も真剣に取り組む事が出来ました。まだ同じ練習ばかりでは飽きてしまうので、次回のプール大会を考えてチューブを使った練習も行いましたが、チューブの端から端まで簡単に手が届かないところがほほえましい練習でした。

最後に、大村コーチから「次回は4月にひらつかビーチで会いましょう」と挨拶がありました。