しおさいの森

2005年7月からしおさいの森に新しい入り口が追加されました。
ビーチセンター側からもっと気軽にしおさいを訪れることができるように、
そして日陰のすくないビーチから少しでも日陰の多い森の中で休めるように
と平塚青年会議所の方々と日頃ビーチをよく訪れる人々が中心になり
関係各機関にお願いし、実現したのです。様子を見ていると利用している人が
増えているように思えます。それに伴いゴミが・・・。ってことが無いよう、
利用する方はルールとマナーを守ってお願いしますね!

以外に見落としがちなしおさいの森、しかしとても大切な役割をしていたり
以外に楽しい場所であることがわかってきた。(詳しくは
こちら湘南なぎさ事務所のページへ)

 

まず、上の写真のように休むところがあるのだ。
真夏は日差しも強く海岸にずっといると頭がボーーーットして・・・。そんなときこの日陰はとてもありがたい、そして木々に囲まれているせいかとても涼しいのだ。心もおちつくよ。

 

そして、あたりを散策していると所々にクイズが!
何問あるのか分からないが、探してみるのもおもしろいかも!

なぞのステージもある、なんのためのステージだろうか?
調べる必要があるようだ。森の中・・・・。しおさいコンサートでも開催するのだろうか?

ここでも一言、とても気持ちの良い場所だが、心無い人がゴミを捨てていくのだ。
誰も見ていないからと言って森の中へゴミを捨てるのはやめてほしい。
耳を澄ませば----------小鳥の囀りが、波の音が。みんなできれいに使いましょう!