Solly Carnivalに参加してきました

9月9日に湯河原海水浴場で行われた”Solly Carnival 2018”に出場してきました。
湘南ひらつかライフセービングクラブからは、小学生3名、中学生3名、高校生3名の全9名が参加しました。

新しく設定されたアイアンボーイ/ガールでは高校生2名と中学生2名の男女が参加し、大人たちは声がかれるほどの応援で盛り上がりました。
この大会は小学生・中学生にとって今年最後の海の大会です。みんな「今日は泣かない」「気を落とさない」「決勝に残る」「成績を残す」などそれぞれに目標があり、競技だけではないそれぞれの乗り越えるべきものを持って挑みました。

最近の大会会場ではクラブの友達だけでワイワイせず、他クラブに友達ができて、通りすがりに久しぶりの友達に会うように立ち話したり、ふざけ合ったり、健闘をたたえ合うことや応援する姿が見られるようになりました。
ジュニア全体が一つの大きなグループになったように感じています。ジュニア・ユースのみんなも大会が勝ち負けだけではなく少し特別な日に変わっているのを感じます。

晴天にも恵まれ、日焼けして帰ったみんなの笑顔はそれぞれが決めた目標を超えることができたうれしい笑顔でした。

応援に来てくれたジュニアや保護者の皆さん、この夏もありがとう!!

<競技結果>(順不同)

U-12 ボードレース
・花塚聖奈 決勝8位
・沼野井敬太 予選9位
・小八重優斗 決勝11位

U-15 ボードレース
・鴇田翔 8位
・久保田純令 2位
・沖純恋 8位

U-18 ボードレース
・沖愛生 8位
・花塚修斗 8位
・奈良部元春 5位

U-12 サーフレース
・花塚聖奈 4位
・沼野井敬太 8位

U-15 サーフレース
・鴇田翔 12位
・久保田純令 1位

U-18 アイアンボーイ/ガール
・久保田純令 2位
・沖純恋 10位
・鴇田翔 13位
・花塚修斗 11位
・奈良部元春 6位

オープン サーフレース
・花塚修斗 B決勝 13 位
・奈良部元春 A決勝 17位

スライドショーには JavaScript が必要です。